こんにちは、CHIBA DRONEWRALKERの戸出です。

実は既に収録は4月に済ませてあったのですが、このたび5/14(日)朝8時より、ラジオbayfm「BAY MORNING GLORY」でDJの神田れいみさんが弊社運営のHATAドローンフィールド千葉でドローン操縦体験をされた内容がオンエアされます。

HATAドローンフィールド千葉


ドローン特区千葉市初の屋外大型ドローン飛行練習場
都心から車でわずか45分、京葉道武石ICから車で7分。
離着陸場所は約300㎡、飛行可能エリアは約14,000㎡と広大な敷地。
人口密集地、人・建物30m未満といった国交省飛行制限の影響を受けない練習場。

DJの神田れいみさんは帰国子女で才色兼備でしかもフットサルもやるという、とんでもないスーパーウーマンです。
↓神田れいみさんのオフィシャルブログ↓
神田れいみオフィシャルブログ

今回は神田さんが実際にドローンを体験操縦してみるという企画。もちろん、事前にしっかりと講習を行ってからの操縦です。HATAドローンフィールド千葉から上空50mぐらいまでドローンを上昇させるとbayfmのある幕張新都心を見ることができますので、実際に見ていただきました。

使用した機体はDJI MAVIC PRO with DroneWraps。

DroneWraps™

アナタのドローンを、”貼って・剥がせる”フィルムで好みにカラーチェンジ。高級車にも施工できるフィルムのみを採用しているから安心。もっとオシャレに、もっとカッコよくドローンを持ち歩きたい人のためのサービスがDroneWrapsです。圧倒的な視認性向上、ドローンカスタムのファーストステップとしてご利用ください。

芸の細かい当社はこの日のために、DJの神田さんにお似合いと思われるピンク色でDroneWraps™のドローンラッピングを行っておきました。当日の朝、愛犬が遠目に「これだから男ってやつは・・・」と呆れておりました。その様子の写真が↓こちら。

こうして「神田れいみ」号が完成し、そのフライトの様子の一部が既に番組のFacebookページで公開されております。
BAY MORNING GLORY Facebookページ

番組ではビッグなプレゼントがあるかもしれませんよ!!ぜひ皆さま、5/14(日)の朝8時はラジオのチャンネルを78.0のbayfmにしてくださいね。

スポンサーリンク

ドローン未経験者・初心者必見!