こんにちは、千葉DRONE WALKERの戸出です。

本日も実は空撮でございました。おかげさまでダイヤサービスの「SORA.blue」はたくさんのお仕事のご用命をいただいております。

本日の撮影内容は会社建物の動画撮影。企業プロモーションとしての動画だそうです。

当初はRAWデータでの納品をご希望でしたが、東京23区内の会社建物ということで近隣が住宅や工場が密集していること、そして敷地内の建物と建物の間も決して広くはないこと、撮影シーン内容などを総合的に勘案し、RAWでの撮影は諦めていただいて小型機「MAVIC PRO」を採用しました。

ラッピングドローン「DroneWraps™」はこちらから

SORA.blue」はあくまでも安全が最優先。全てクライアント様の要望のとおりに撮影を行うとは限りません。プロの立場として、安全・安心・確実な方法をご提案し、ご了承をいただいて撮影に臨んでおります。従いまして、何が何でも自分たちの思うとおりでないと気が済まないというクライアント様は、弊社は向かないかと思います。その代わり、安全第一という点をしっかりとご理解いただけるクライアント様であれば、私達の取り組みが決して間違いではないということがご理解いただけるかと思います。

そもそもドローンは航空機の一種。そして航空機は落ちるもの。飛行機もヘリコプターも、残念ながら落ちる時があります。同様にドローンも落ちる可能性がゼロではありません。無理せず確実な撮影を行うことで、クライアント様にご迷惑をおかけしないよう最大限の配慮を行っております。

次回の空撮は来週の予定です。次回もSafety Firstはフライトを。それでは、また。

スポンサーリンク

ドローン未経験者・初心者必見!