こんにちは、みはらです。

4月6日(金)より、予約販売を開始させて頂きましたTelloラッピングフィルムガチャピン・ムックデザインを施工した機体を、同日のフジテレビ1階 フジテレビ広場にて開催された「はたらくくるま展」の防災ドローン出展されたDRONEBIRD様のブースに展示していただきました!

ガチャピンデザインフォルムとムックデザインフィルムを施工した2機のTelloを持たれている方がDRONEBIRD代表の青山学院大学 教授 古橋 大地先生です。

何を隠そう、この古橋先生こそ、私が出張先で何となく作成したガチャピンフィルムを商品化まで推し進めてくださった方であり、私としては神様のようなお人です!

また、古橋先生は、自然災害や政治的暴動などが起きた際、被災状況を詳細かつ迅速に取得できる最新鋭ドローンを現地に送り、現地の災害状況をマップ上に反映することで、人命救助や支援活動のサポートを行うという活動をされています。
人が立ち入れないような危険な災害現場へも、いち早く駆けつけることができるというドローンの利点を最大限に活用されたとても素晴らしいプロジェクトです。
※DRONEBIRDの詳細情報につきましては、下記URLよりご確認下さい。
http://dronebird.org/

ちなみに、先生が持たれている2機のTelloにフィルムを施工してくださったのでは、小学校高学年の娘さんだそうです。

とても綺麗にラッピングしていただいてありがたい限り!

イベントブースに立ち寄ってくださったお客様の反応もとてもよかったとご報告頂きました!

現在は、まだ予約販売中ですが、4月16日(火)より順次発送させて頂きますので、ご興味をお持ちいただけた方は下記URLより詳細をご確認下さい。
https://shop.dronewraps.blue/items/18679258

今回のイベントでは、ドローンを操縦して目的地まで荷物を運ぶというワークショップを開催されておりました。

小さなお子様でも安心して操縦していただけるよう、インストラクターの方が丁寧に教えてくださり、ドローンに初めて触るにはとても良い機会だと思います。

次回の開催は未定ですが、是非ともお子様と一緒に参加下さい!