こんばんは、千葉DRONE WALKERの戸出です。

突然ですが皆さん、ドローンによる360度ビューにご興味はありますか?

実はこれまで、ドローンによる360度ビューの作成はかなり高額なものでした。きちんとやろうとすると、それこそ100万円前後のレベルですので簡単に手の出るサービスではないですよね。

ところがHangar 360というアプリを使用することで、これまでよりもはるかに安価に空撮の360度ビューの作成が可能となりました。

クラウド型のサービスとなりますので完成した360度ビューをデータで保管することはできませんが、URLを叩くことで見事な360度ビューを堪能できてしまいます。そのURLをiframeでお持ちのホームページに埋め込んでしまえば、自社サイトの中で360度ビューを表示させることが可能です。

ということで早速、弊社運営の飛行練習場「HATAドローンフィールド千葉」のサイトに埋め込んでみました。

HATAドローンフィールド千葉のサイトはスマホ対応ですので、もちろんスマホでも見事に表示できます。欠点としてはデータをファイルで保存できないこと、そして映像の上部にアプリ開発会社の「HANGAR」のクレジットが入ること。ただし先述のとおりiframeで自社サイトに埋め込むことはできますし、クレジットもそれほど気になるものではないかと思います。

気になる金額ですが、、、弊社空撮サイトの静止画のプランで対応可能です(オプションの安全運行管理者配置は必須となります)。撮影して欲しいという方がおりましたら、お気軽にご相談ください。